2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みのがさ

秋葉原のみのがさでかき揚げ天そばと玉子470円。ここは戸隠のプレミアムなそば粉を職人が云々というおそばが話題になりがちですが、それはもちろん、優しいお汁とほろほろとサクサクのボーダーラインを突っ走る天ぷら、そしてバッキバキの七味が最高な名店だ…

つぼみ家

四谷三丁目のつぼみ家でもりそば280円。キュッとしまったおそばと注文後に揚げるサクサク天ぷら(あまりの美味しさに春菊天80円を追加注文した)。しかも24時間営業ホスピタリティの塊!とっても美味でした。

さ竹

新宿のさ竹で二枚盛りと天ぷら盛り合わせ760円。ここはもしかしたら天ぷらをつまみにビールを飲む店かもしれません。とっても美味でした。

大橋や

西新宿の大橋やでメンチカツセット520円。もちもちとしたお蕎麦にバキッとした汁、甘辛いメンチカツ丼そんなトライアングルにお箸が止まらない。とっても美味でした。

きうち

人形町のきうちで蒸し牡蠣つけそば560円。キャベツと牡蠣ソースが入ったつけ汁に蒸し牡蠣が2つドーン!とっても美味でした。

白河そば

牛込柳町の立ち食い白河そばでかけそば470円。お蕎麦にしてはずいぶんと薄い色のお汁です。と思ったらガツンとダシのきいた美味汁これはそばも良いけどうどんも食べたい!とっても美味でした。

そば新 新宿小滝橋通り店

新宿小滝橋通り沿いのそば新で石臼挽きそばとかき揚げ460円美味しいお蕎麦を堪能した後にかき揚げのかけらを蕎麦猪口に入れて蕎麦湯を流し込む。とっても美味でした。

嵯峨谷 歌舞伎町店

新宿歌舞伎町の嵯峨谷でもりそば290円。ここの売りの店頭での石臼挽き10割そばやお代わり自由のワカメを吹き飛ばすプレミアムモルツ150円。午前中ちょいと飲みたいけどがっつり居酒屋は気がひけるそんな時にすっと入ってクッと飲む。とっても美味でした。

かめや

新宿駅思い出横丁の「かめや」で天玉せいろ、400円さっくさくの天ぷらを温玉入りの汁にどぷーんと入れて堪能した後に蕎麦湯で締める。とっても美味でした。

南天

椎名町駅前の立ち食い「南天」で肉そばキャベツ玉子、530円固めの肉の下にクタクタに煮たキャベツ、玉子を絡めて卓上の天かすとともに汁完飲。とっても美味でした

加賀

初台駅前の立ち食い「加賀」で冷やしかき揚げそばに玉子、520円注文後に作り始める巨大かき揚げは玉ねぎたっぷりでとっても美味でした。